今年も嬉しいサプライズが・・・

今日は、松山市内の小学校の卒業式。ロザリオを平成24年度に卒園した子ども達の卒業式です。今年も5名の子ども達が卒業式を終え、ランドセルを背負い、卒業証書を手に卒業報告に来てくれました。IMG_2449   IMG_2444

外出中の園長先生を待つ間、園庭で幼稚園時代を楽しむかのように遊び、放送当番を思い出していました。

IMG_2438

ランドセルはきちんと並べられ、その後ろには6年間の頑張りをお褒めする卒業証書を立てかけていました。

P1050320

6年間使用したランドセルには、沢山の思い出や経験が染み込んでいるのでしょう。大きく成長した卒園生ですが、変わらない子ども達の心の優しさに触れ、嬉しさと感謝が込み上げてきました。また新たに旅立つ卒園生を神様が祝福し、豊かな恵みと必要な助けを与えてくださいますように職員一同心をこめて祈っています。中学進学と同時に、またロザリオの卒園生と再会することでしょう。また、いつか遊びにきてくださいね。楽しみに待っています。今日は、本当にありがとう!

この投稿は 2019年3月22日 金曜日 4:50 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ