3学期終業式

今学期も無事最後の日を迎えました。1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、この言葉のように本当にあっという間に日が過ぎて行ったように感じます。終業式では来年度に向けて、次に年長さんになるお友達は、お世話係が始まります。もしかしたら泣いて登園するお友だちもいるかもしれません…でもみんなも年少さんのときはそうだったことを思い出して優しくお世話をしてあげてください。次に年中さんになるお友達、オレンジさんから年少さんになるお友達は新しいお友達がたくさん入ってきます。みんなは幼稚園の先輩として知っていることをたくさん教えてあげてください。という園長先生からのお話をいただいて、学年が上がることに喜びや期待を感じているみんなの顔はキラキラしていました。これから春休みに入ります。次に幼稚園にくるときには新しいクラスのお友達に、先生になっています。「何組になるのかな~?」そんな声がチラチラ ♪  そして今日でお引越しの為、ロザリオ幼稚園とさようならをするお友達もいました。遠く離れても一緒に過ごしたロザリオ幼稚園の強い絆で結ばれています。お友達や先生はみんなのことを応援していますよ。

それではまた4月!ドキドキしながら幼稚園に来てくださいね。保護者の皆様、今年度もたくさんのご協力ありがとうございました。来年度もよろしく願い致します。

IMG_7789 IMG_7792 IMG_7801

 

 

E.M

この投稿は 2019年3月20日 水曜日 6:05 PM に 未分類 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ