ぬいぐるみミュージカル

年中・年長児が劇団銀河鉄道のぬいぐるみミュージカルを観劇してきました。

バスに乗り市民会館に出発です。

年中児と年長児が一緒にバスに乗り園外へ出掛けることは数少ないこと。同じクラスのお兄さん・お姉さんとのお出掛けになんだか嬉しい様子 ♪

DSC06959

会場には他園の幼稚園もたくさん来ていました。

今年のお話は「ブレーメンの音楽隊」

「頑張れ~」と声を掛けたり、ぬいぐるみが横を通ってくれて歓声をあげたりし、楽しく観劇することができました。

お話の中にあった「温かいお家があって、みんながいて、歌がある」それは幸せなこと。そんなメッセージのようにみんなも当たり前の毎日に感謝しながら過ごせるといいですね。

CIMG3707 DSC06960CIMG3722CIMG3721

その頃 … 幼稚園では満三歳児と年少児が、踊りをしたり、かけっこをして楽しんでいました。

お留守番ありがとう。来年は一緒に行きましょうね!

IMG_0147 CIMG0486 IMG_0145

 

この投稿は 2018年6月5日 火曜日 5:52 PM に 未分類 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ