年中 乗馬

今日は恵まれたお天気の中、年中児が乗馬に行ってきました。

年長さんからたくさんお話を聞いて、この日を心待ちにしていた年中さん(^-^)

バスの中は「お馬、走るの速いかなー?」「ふわふわかな?」と盛り上がっていました。

 

乗馬クラブに到着し馬小屋に入ると、たくさんの馬たちが迎えてくれました。

大きな馬を目の前にして緊張する子どもたち・・・

触ってみようと手を伸ばしますが、なかなか勇気が出ない様子。

IMG_2794

 

すると、そんな子どもたちを見たお馬さんが「こわくないよ!」と言わんばかりに顔を出してくれました。

勇気を振り絞って触ってみると、すぐに「かわいい~!」「ふわふわ~!」と笑顔が溢れました。

DSC00516 IMG_2798

 

すっかり馬にも慣れ、いよいよ乗馬です。ドキドキ、ワクワク。

IMG_2789

 

抱っこしてもらい、足を広げてまたがります。

とっても上手に乗ることができました。

DSC00524 IMG_2781 DSCN1736

 

幼稚園に帰ってからも、年少さんや年長さんに今日出会ったお馬さんの話をしてあげていました。

心に残る楽しい体験となったようです。来年も楽しみですね(*^-^*)

 

乗馬クラブの皆様、ありがとうございました。

この投稿は 2018年6月4日 月曜日 5:30 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ