年長乗馬&かもめーる販売イベント

今日から6月です。

今週は小雨や曇り空が続きましたが、今日は恵まれたお天気です。

 

青空の下、年長児が乗馬に行ってきました。

馬に乗ったり、馬小屋を見て回り馬に触れたりしました。

始めは緊張していた子どもたちも勇気を出して触ってみると「ふわふわ~」「たてがみがさらさらしてる!」と何度も触っていました。

馬小屋にはなんとみんなが大好きなキャラクターと同じみきゃんという名前の馬もいましたよ。

「イエス様が生まれた馬小屋もこんな感じかな?」

こんなことも考えながら …… 楽しい乗馬体験となりました。

MRC乗馬クラブの皆様、大変お世話になりました。

CIMG3644 CIMG3655 DSC06948 CIMG3671  IMG_2229  DSC06944

 

また本日は、松山中央郵便局様より依頼を受けました、かもめーる販売イベントに年長児11名で参加してきました。

ハーモニカで「エーデルワイス」を吹いた後に「世界中のこどもたちが」をうたいました。

CIMG3622 CIMG3627

郵便局のキャラクターぽすくまも来てくれてみんな満面の笑みです!

DSC06939

みんなも大切な方にかもめーるで夏のご挨拶はいかがでしょうか(^-^)

郵便局の方が、明日の愛媛新聞に掲載されるかもしれないですと言っておりました。

掲載されるといいね ♪

CIMG3639

松山中央郵便局の皆様、貴重な体験をさせていただきありがとうございました。

この投稿は 2018年6月1日 金曜日 5:53 PM に 未分類 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ