2学期 始業式

今日から2学期が始まりました。

いつもホールで行う始業式ですが、今回は大勢の密集を避けるため、各クラスにて放送で園長先生のお話を聞きました。

毎朝の検温やこまめな消毒・手洗いなど気をつけながら、2学期もみんなが元気に過ごせるようにしましょうね!

 

 

始業式の後は、年長児がリトミックをしました。

まずは、みんなで円になって歩きます。「ターアン」「ターター」「ティティティティ」、音符のリズムも覚えていた年長さん。手を叩きリズムを歌いながら楽しく歩くことが出来ました。曲が変わるとくるっと反対周り!ちょっぴり難しかったね。

ボールつきもしました。2拍子は「ついて、とって!」

3拍子は「ついて、とって、肩にチョン!」

4拍子は「ついて、とって、肩にチョン、頭にチョン!」

今日は午前保育で短い時間のリトミックで「もうおわり~?」と残念がっているお友達もいました。次回は、たのしいこと、た~っぷりできるといいですね。

 

この投稿は 2021年9月1日 水曜日 4:28 PM に 今日の園の様子, 未分類 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ