幼稚園からのお知らせ

保護者各位

本日、松山市保育・幼稚園課より緊急のお知らせが入りました。以下は松山市からのお知らせです。

「新型コロナウイルス感染拡大防止等のための家庭保育等へのご協力のお願い」

ご存知のように県内の警戒レベルが最大の「感染対策期」となっていることに加えて、松山市は9月12日まで「まん延防止等重点措置」の適用の措置を受け、予断が許せない状況が続いています。つきましては、幼稚園・保育所等のより一層の感染拡大防止を図るため、ご家庭での保育が可能な場合に幼稚園・保育所等をお休みしていただきますようお願いいたします。このお願いは、各ご家庭の状況を踏まえて、保護者の皆様の判断に委ねるものですので、可能な範囲で、ご協力をお願いいたします。ご協力をお願いする期間(幼稚園)は、9月1日(水)~10日(金)。期間の終期は、市内の感染状況を踏まえて改めて検討。※この期間で、登園を控えていただいた日については「欠席」ではなく「出席停止」扱いとします。松山市からのお知らせは以上です。

松山市のこの協力願いに対して本園の対応としまして、9月1日~10日までの期間を11時半降園の午前保育扱いとさせていただきます。お仕事の関係でご家庭での保育ができないこともありますので、そのご家庭のために、預かり保育を通常のように行います。園バスも運行しますので、欠席の場合は、必ず園までお知らせください。この期間、午前保育により給食はありません。バスの2、3便目のお子様は軽食をお持たせ下さい。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

 

 

この投稿は 2021年8月30日 月曜日 3:14 PM に お知らせ カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ