馬鈴薯掘り

今日は馬鈴薯掘りをしました。

先週、天気が悪く延期となっていた馬鈴薯掘り、子どもたちはとても楽しみにしていました。

今年度、初めてのバスに乗っての園外保育にみんなワクワク♩年少さん・オレンジさんから順番にバスに乗りジャガイモ畑に出発です!

先生のお話を聞いていよいよジャガイモの収穫です。今年は大きなジャガイモがゴロゴロ~。みんなびっくり!!ハートの形、でこぼこした形・・・いろんな形のジャガイモを発見しましたね。虫さんやカエルさんも畑にはたくさんいましたが怖がるお友達もおらず、あっという間に袋いっぱいのジャガイモが収穫できました。

今日はたくさんの保護者の方にお手伝いしていただきました。ありがとうございました。

 

みんなが収穫したじゃがいも、どんなお料理に変身するのかな?カレー・フライドポテト、ポテトサラダ、ジャガイモのグラタン・・・。お友達から食べたいジャガイモ料理を聞くことが出来ました。お家で美味しく食べてまたお話聞かせてくださいね(*^^*)

この投稿は 2021年5月31日 月曜日 5:24 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ