年少 リトミック

今日は二回目の年少のリトミックがありました。

前回のリトミックを思い出しながら、「いち、にの、さん!」や「にわとりのカケコッコー」の曲に合わせて体を動かします。

体操座り、赤ちゃん座り、父さん座り、母さん座り、、、出来るようになってきたかな♪

 

次はカップの上にボールをのせて、ソフトクリームを作ります。

暑い日にぴったりですね。みんなでソフトクリームを持って、「ん~美味しい♪」

 

ソフトクリームを持ちながら、ピアノの音に合わせて、落とさないように歩いたり、

グルグル回ったり、上手にソフトクリームを運ぶことができましたね。

 

最後は絵本を見ながら三匹の動物になります。

ピアノの音やリズムをよく聴きながら、体で表現します。

かわいいゾウさん、リスさん、うさぎさんになることができましたね。

 

 

 

お耳でピアノの音やリズムをよく聴き、ソフトクリームを持ったり、動物になることができました。

次回のリトミックが楽しみですね。

明日の鍵盤ハーモニカ練習も楽しくがんばりましょうね。

 

 

今日はお天気がよかったのでお外に出てみると、クラスのきゅうりが大きくなっていて、

子ども達が「せんせい、きゅうりができているよ!」と知らせしてくれました。

みんなで収穫♪大きいきゅうりが育ちました。お部屋で観察しましょうね。

 

他のクラスもたくさんきゅうりが育っています。

これから収穫ができるのが楽しみですね。

T.K

 

 

この投稿は 2021年6月1日 火曜日 5:04 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ