郵便局イベントへ参加・12月誕生会

今年も年賀状の引き受け開始イベントにご招待していただきました。例年、松山中央郵便局様で行っておりましたが、今年は松山市駅前のポストが、みきゃん仕様になるということで、除幕式の後に参加させていただきました。

参加したのは年長児11名。トーンチャイムで「きよしこの夜」を演奏した後、「あわてんぼうのサンタクロース」を踊りました。一人ひとりが丁寧に書いた年賀状を、みきゃんポストへ投函!!その後は各新聞記者やテレビ局のインタビューを受けました。

大好きなみきゃんやぽすくまにも会えて喜んでいましたね。年賀状には、祖父母へ「小学校へ行ったらお友だちを作って勉強も頑張ります」「(怪我が)早く良くなるといいね」と書いたり、お友だちへ「卒園してもずっと友達だよ」と書いたり、干支の酉を描く子もおり、可愛い年賀状ができていました。

松山中央郵便局の皆様、今年も貴重な経験をさせていただきありがとうございました。

img_4428 img_4430 img_4443 img_4453 img_4458 img_4461 img_4464 img_4469

幼稚園では、12月生まれのお誕生会を行いました。イエス様と同じ12月に生を受けたと、そう思うだけで何か特別な喜びを感じます。誕生会後はゴスペルサークル「み~can  sisters」の皆様をお迎えして、クリスマスソングを始め、子どもたちの大好きなアナ雪の「Let it go」、ゴスペルの定番ソング、「Oh Happy Day」を園児全員も参加して大合唱しました。手拍子をしながら、ノリノリで歌う子どもたち。会場がひとつになり、素敵な時間を過ごすことができました。

img_4475 img_4482 img_4485 img_4487

この投稿は 2016年12月15日 木曜日 6:05 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ