満三歳児リトミック

1月23日、オレンジさんはリトミックをしました。

今日のメニューは・・・

みんな大好き「ラーメン体操」から始まりました。

今回ですべての園児が「ラーメン体操」を経験し

お部屋でもお兄さんお姉さんと一緒に楽しく踊ることが出来ますね。

みそ・しょうゆ・しお!みんなは何が好き?考えていると・・あ~食べたくなってしまいました。

次にカラーボードを使っていろいろな遊びをしました。

あたま!お胸!おへそ!それから床に置いたカラーボードにあたま!をくっつけたら

おやおや・・・ちょっとおやすみタイムも始まって・・・すやすや~「起きてくださ~い」

立ち上がったらカラーボードを踏まないように、歩きます。

「ごんべさんのあかちゃん」も、上手に出来ました。お歌を歌いながら体を動かすのって楽しいね。

今度は、「なべなべそこぬけ」もしましょうね。

フラフープをコーヒーカップに変身!させて

ピアノに合わせてくるくる回って、お友だちと遊園地に行った気分になりました。

お目目は、回らなかったかな。反対周りもして元通り?

帰りに「リトミックに来てくれてありがとう」のお礼のことばをもらって

先生は、とっても嬉しかったです。

また、一緒に出来る日を楽しみにしていますよ。

 

この投稿は 2023年1月26日 木曜日 1:43 PM に 未分類 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ