年長 体育

一学期から体育では運動会に向けて組体操の練習に励んできました。9月に行われた運動会で無事に立派な組体操を披露した年長さん。

今日の体育では久しぶりに鉄棒、跳び箱、マット運動、平均台のサーキットをしました。まずは柔軟で身体をしっかりと動かします。

<鉄棒>「ぶたのまるやき」のポーズをしたり、腕の力だけで鉄棒にぶら下がったり…逆上がりができるようになるために腕の力をつけました。

<跳び箱>4段に挑戦!勢いよく跳んで成功したお友だちもいました。何度も挑戦することでだんだんコツが掴めた子も!

<マット運動>前回りと後回りをしました。くるっと回るためには最初のポーズが大事でしたね。

<平均台>前向きや後ろ向き、つま先立ちでも歩きました。手を横にしっかりと伸ばすとバランスがとりやすかったですね。

サーキットを何度も何度も回る年長さんの体力はすごいです!体育の技も一つのチャレンジですね。どんどんチャレンジしていく年長さんの姿、かっこよかったです(^^)

 

制作展に向けて制作も進めています。何が出来上がるのか…お楽しみに♪

 

この投稿は 2022年10月6日 木曜日 3:56 PM に 未分類 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ