絵画制作展

今年度も、ロザリオ幼稚園では絵画制作展を行うことができました。

お天気にも恵まれ、子どもたちと共にたくさんのお客様が来てくださいました。

 

<年少、満三歳児> 赤ずきんちゃん、気をつけて!

 

年少さんとオレンジさんのテーマは「赤ずきんちゃん」。

いつものすずらん組が、今日は森に大変身!

かわいらしい赤ずきんちゃんと、ちょっぴり怖いオオカミさんが迎えてくれます。

 

初めての制作展。みんなで作った作品をおうちの人に見てもらえて、子どもたちはとても嬉しそう。

「みてみて!」「これもぼくがつくったよ!」と自信いっぱいの声がたくさん聞こえました。

 

<年中児> 宇宙へ、レッツ・ゴー!

年中さんのテーマは「宇宙」。

部屋に入ると、たくさんのロケットや惑星。人工衛星も!?

まるで地球から飛び出したような広い宇宙が広がっています。

さすが年中さん。ひとつひとつの作品がとても細かく作られていました。

見ているだけで、ワクワクしますね!

 

<年長児> ジャングル探検

年長さんのテーマは「ジャングル」。

耳を澄ますと、あじさい組から動物たちの鳴き声や水の音…

中で待っていたのは、大きな口を開けたカバ、ワニ、ヘビ、ゴリラ、チーター

他にもたくさんの動物達!

年長さんが時間をかけて作り上げた、本物のジャングルのような大迫力の制作に「わぁ!」「すごい…!」と驚きの声がたくさん聞こえました。

 

一生懸命描いた絵や、毎日頑張ったおしごとも見てもらえて嬉しかったですね♪

 

そして今年は、放送室の前に飾ってある自然物を利用した作品を幼稚園にくださった

みゆちゃんとなおちゃんのおじい様の作品をお借りし、展示させていただきました。

木やどんぐりなど、自然の素材を使って一つ一つ丁寧に作られた作品に温もりを感じます。

 

足を運んで下さった皆様、展示に関わって下さった保護者の皆様、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

この投稿は 2022年10月18日 火曜日 5:18 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ