年長 お別れ遠足

年長児は土曜日、お別れ遠足がありました。

お天気はなんと雪!!寒い雪空の中、まずはいちご狩りに出発です。

いちご狩りに向かうバスの中ではみんなでしりとりをしたり、お友だちとのお話に花がさいていましたね。

みんなワクワクです✨

いちご狩りを行う「いちご日和」につきました。ご挨拶をして早速いちごをいただきます!

 

大きないちご、小さないちご、ネコちゃんの形をしたいちごを見つけたお友だちもいましたね(^▽^)

「あま~い!」「ジューシー!」「ちょっとすっぱい!」

いろんなお声が聞こえてきましたよ♪

みんな何個食べれたかな?30個食べたよ!というお友だちもいましたね。

いっぱい食べると寒くなってきてみんなで暖炉を囲みます。

みんなで食べるいちごはいつもより美味しいね♪暖炉で心も体も温まりました。

 

いちご日和を出発しようとしたら雪がやみ、晴れ間が見えてきました!

今ならハロウィンの森に行けるかも!と、ハロウィンの森に向かいましたが...

到着した途端にまた雪がたくさん降り始めました⛄

残念ながら今回はハロウィンの森には行けませんでしたが、またお家の人と一緒に遊びに行ってくださいね!

 

幼稚園に着き、みんなでお弁当をいただきました!

楽しい時間はあっという間です。

幼稚園での最後の遠足はどうだったかな?みんなの楽しかった思い出の一つになってくれたら嬉しいです✨

残りあと2週間ほどとなりましたが最後までニコニコ笑顔で過ごしましょうね!

この投稿は 2024年3月4日 月曜日 3:41 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 現在コメント、トラックバックともに受け付けておりません。

コメントは受け付けていません。