年長 お茶会リハーサル

年長児は今日お茶作法をしました。

来週の感謝のお茶会に向けて最後のお稽古です。

いつもはバンビーノでお稽古してましたが、今日は初めてホールで行いました。

広いホールで緊張感を持ってすることができましたね。

 

今日はばら組が水屋です。

亭主のお友だちの立ち方、運び方、とてもかっこいいですね!今日も誰も落とさず運べましたよ♪

 

一生懸命心を込めてお茶を点てます。点てたお茶をお客様に届けます。小袱紗の使い方も上手になりましたね。

お菓子もお茶も美味しくいただきました!

今日のお菓子は村上先生手作りのクッキーで、みんな大喜びです✨

お茶を飲むときの所作も自分でできるようになりました!

 

今までたくさん練習してきたお茶作法。感謝のお茶会で保護者の皆様に見てもらえるのが今から楽しみです♪

年長さん、がんばりましょうね!

 

練習を頑張った年長さん。今日は特別に年長さんみんなでホールでお昼ごはんをいただきました!

3月に入り、卒園まであと少しとなりました。でもまだまだたくさん楽しいことが待ってます!

1日1日を大切に過ごしていきましょうね。

この投稿は 2024年3月1日 金曜日 5:26 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 現在コメント、トラックバックともに受け付けておりません。

コメントは受け付けていません。