年長 感謝のお茶会

先日、年長さんは保護者の方を招いて感謝のお茶会をしました。

まずは幼稚園での1年間の思い出をスライドショーで振り返りました。この1年間いろいろなところに出かけたり、挑戦したり、たくさんの思い出ができましたね。

まずは亭主と客に分かれて、お友だち同士での作法を見て頂きました。お茶作法で学んだことを思い出しながら、お茶を運んだりいただいたりします。かっこいい姿を見て頂くことができましたね!

今度は保護者の方にお茶のおもてなしをします。保護者の方の前で点てたお茶は、きっとみんなの気持ちのこもった美味しいお茶になったことでしょう。飲む様子を見ている子どもたちの表情も嬉しそうです。

最後は、子どもたちから保護者の方へ感謝の言葉を伝えてハグをしました♡ 日頃、感謝の言葉を直接伝える機会はあまりないかもしれません。嬉しそうなお友だちに少し照れくさそうなお友だち。今までたくさんお世話をしてくれた保護者の方のおかげで、みんなもここまで大きく成長しました。今度はみんなが保護者の方の力になってあげてくださいね。

お越しいただいた保護者の皆様、そして1年間お茶作法の指導をして下さいました村上先生、本当にありがとうございました。

この投稿は 2024年3月8日 金曜日 5:50 PM に 今日の園の様子, 未分類 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 現在コメント、トラックバックともに受け付けておりません。

コメントは受け付けていません。