年中 リトミック

今日は午前中は雨が降り、残念ながら乗馬に行くことができませんでした。

乗馬に行くことができず、少し元気がなかった年中さんですが、リトミックが始まると、踊りながら跳んだり、マラソンしたり、休んだり…身体を動かしてもうすっかりニコニコになりました♪

次はピアノの音を聞いて、高い音が聴こえたら高い木に、低い音が聴こえたら低い木に、風になって走ったりしましたね。今聴こえたのは高い音だった?低い音だった?耳を良くして聴くことができましたね。

次はボールを歌に合わせてリズムよくお友だちに渡していきます「回せ回せよどんどん回せだーれの所に止まるかな♪」自分の所に止まったら、お友だちの周りをスキップします。年中さんはスキップも上手になっていましたね!

最後は「みつばちのマーチ」に合わせて右に左に集まったり離れたり、階名も覚えて歌うことができました。

今日のリトミックも楽しかったですね。また来月も楽しみにしていてくださいね!

この投稿は 2023年6月15日 木曜日 4:43 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ