参観日1日目

今年度最後の参観日。

年少児は、かけっこと雛人形制作を行いました。

かけっこは運動会の時よりも更に速く走ることが出来るようになりました。お友だちに負けて悔しい気持ちもあるけれど、やっぱりお友達と走るのは楽しいですね!どんどん速くなれるようにこれからも頑張りましょうね !

CIMG2596 CIMG2590 CIMG2594

今日はお雛様、お内裏様の顔と、体を作りました。先生のお話もよく聞いて、丁寧に作っていくことができました。自分で考えてお雛様にまつげを描いたり、「お口はあけようかな、にっこりにしようかな…」と考えて描くことができました。明日は年少さんの残り3クラスの参観日。今日作った雛飾りにお洋服を着せたり、飾りつけをしましょうね!

CIMG2605 CIMG2614

 

年長児にとっては幼稚園最後の参観日。同じく雛人形制作と、年長全員でゲームをして楽しみました。1年間共に過ごして仲良くなったクラスメイト。みんなで力を合わせて頑張るゲームは、「ひらがな借り物競争」です!今回は保護者の方にもご協力いただきました。ヨーイドンで好きなカードを1枚引き、保護者の方が1枚ずつ持っているひらがなカードをよく見て、同じひらがなを探してもらいに行きます。保護者の方もドキドキ、子どもたちもワクワク♪楽しく盛り上がりましたね。

その後、集めたカードを並び替えて、言葉を作るゲームへと発展。各クラスでどんな言葉ができたか発表しあい、楽しい時間となりました。ご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

CIMG2619 CIMG2628 CIMG2629 CIMG2633

この投稿は 2018年2月20日 火曜日 6:29 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ