参観日2日目

今日は年中児と年少の半分のクラスの参観日でした。

年中は絵本観察とリトミックです。雪に残った足跡はどの動物さんかな?よーく探して、シールを貼ることができました。うさぎのお耳はなんで長いんだっけ?自分で考えたり答えを知ったりすることもできました。

IMG_2040

リトミック前半はおうちの人に見ていただきました。ハンドサインをしたり、ボールを使ったり、音楽発表会で歌った「あおいそらにえをかこう」を踊りながら歌ったり、どれも楽しかったですね。後半はおうちの人と一緒にリトミックです。抱っこしてもらって「おか~あさんとこんにちは~♪」普段おうちでも抱っこしてくれるけど、重たいと言われることも増えた年中さんなのではないでしょうか?でもおうちの人はその重たさを嬉しいと感じていることと思います。なかなかハードでしたがお母さんは明日筋肉痛でしょうか?(笑)

IMG_2060 IMG_2061

たくさん抱っこしてもらったからお返しに肩たたきをしてあげましょう。拍子の違いを感じながら、たたくことができました。大好きのハグもしてもらいましたね。僕も私も大好きだよ(*´ω`*) ゆびにんじゃ~ ハァ~~ッッ!! 今日もたくさんの笑顔が溢れました。ご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

IMG_2068 IMG_207220180221_120125 IMG_2080

年少児はかけっこと雛人形制作の続きを行いました。今日もいいお天気!元気いっぱいかけっこを頑張りました。今日の一番は誰かな?競争心も少しづつ芽生えてきましたね。

DSC00474

制作は、昨日作った雛人形の顔を体に貼りつけました。小さなパーツも以前より上手に切ることができるようになりましたね。個性の溢れる可愛い雛人形が完成しました!おうちに持って帰るのはもう少し先ですが、今から楽しみですね。

DSC00476 DSC00477 DSC00480

制作の後は元気いっぱい遊びました!色々なクラスのお友だちとも鬼ごっこをしたり、かくれんぼをしたり…元気な声がたくさん聞こえてきました。もうすぐ年中さん、たくさん遊んで成長することができましたね。2日間のご参観、ありがとうございました。

DSC00478

 

 

この投稿は 2018年2月21日 水曜日 6:29 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ