入園式

ポカポカ陽気の本日、令和4年度入園式を行いました。

先日「ねぇ、先生来て?」と子どもに手を引かれた先にいたのは ……

暖かくなるのを待っていたてんとう虫。春の訪れを感じます。

新しい制服に身をまとい保護者の方と手を繋いで幼稚園に来た皆さん。ご進級、ご入園おめでとうございます。

式ではお祈りをしたり、お歌を歌ったり、ペープサートを見たりしましたね。入園式に参加したお友達のお兄さん、お姉さんの年長さんがご挨拶もしてくれました。

 

明日から始まる幼稚園生活にはお世話係の年長さんがついてくれますよ。始めは期待と不安と緊張と様々な感情の中泣いてしまうこともあるかもしれませんね。それでも大丈夫!お友達も先生も皆さんが来てくれるのを心から楽しみに待っていました。少しずつ、少ずつ。幼稚園での楽しい思い出を作っていきましょうね。ぜひ、明るく送り出してあげてください (*^^*)

今年度は私たちで精一杯努めさせていただきます。一人一人に神様からのお恵みと祝福が与えられますように。一年間どうぞよろしくお願いいたします。

この投稿は 2022年4月12日 火曜日 3:14 PM に 未分類 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ