新入園児の歓迎会

今日は新入園児の歓迎会が行われました。新入園児さんのためにお花の首飾りを作って心待ちにしていた年長さん。

進級の年少さんに見られないように「見ちゃだめ、見ちゃだめ♡」こそっとお仕事ケースの中に隠したり

「今日渡すの?」いえいえ、年少さんはまだ入園していませんよ(^^)

入園式の前から早く渡したい!と楽しみにしていました。

ホールに集まってクラスごとにステージに上がります。自分のお名前をちょっぴり恥ずかしそうに…堂々と大きな声で…それぞれに教えてくれました。

 

年長さんからの首飾りのプレゼント。「1年間よろしくね」

最後にみんなで“今日からみんなの幼稚園”という歌を歌いました。新しいお友達、今日から楽しいことを見つけていきましょうね。

そして今日から始まったお弁当の様子も… ♪

お家の人のお弁当は美味しいね。思わずにっこり☻明日はお弁当給食も始まりますよ。また明日、みんなでいっしょに食べましょうね。

この投稿は 2022年4月14日 木曜日 4:28 PM に 未分類 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ