今週のできごと

19日には、お誕生会がありました。

イエス様がお生まれになった12月。お誕生月のお友だちはとても上手に発表できましたね。

先生の出し物では、冬休みの過ごし方についての劇がありました。

手洗いうがいや早寝早起きをすること、お家のお手伝いをすることなどを、お約束しましたね。

 

 

20日には、クリスマス会と終業式がありました。

クリスマス会では、先生と一緒に手遊びをしたり、あわてんぼうのサンタクロースを歌ったり、、、

みんなで楽しくクリスマスをお祝いしていると、サンタさんが来てくれました!

「私のお手紙はもう届きましたか?」「プレゼントはいつ届きますか?」と、サンタさんに質問するお友だちもいましたね。

ソリの中には、年少さんとオレンジさんへのプレゼントが、、、!

目の前のサンタさんにドキドキしましたが、嬉しかったですね。

お部屋に帰ると、ツリーの下に年中さんと年長さんへのプレゼントも届いていましたよ♡

大きな袋を抱えて嬉しそうですね。クリスマス会のあとは、終業式で2学期を締めくくりました。

保護者の皆様、2学期も幼稚園の教育にご協力いただきありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。良いお年をお迎えください。

 

 

 

 

 

 

この投稿は 2022年12月21日 水曜日 4:58 PM に 未分類 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ