満三歳児 参観日の思い出

12月14日に満三歳児さんの参観日が行われました。

総勢21名の大所帯となって初めての参観日でした。

ホールに集まりたくさん並べられた色とりどりのフープを見た瞬間からわくわくが始まります。

丸く並べられたフープに「さんはい!ジャンプ!」お隣のフープに「いちにのジャンプ!」

抱っこしてもらったら、いつもより高く跳べて大喜び

    

フープの周りをお散歩しながら、低い音が鳴ったら「ドン!すわれ!」

速い音楽が流れたら走りますよ。ぞうさんみたいな音は?ゆっくりゆっくり。

お耳が良いので、いろいろな音を聴いて反応する(即時反応)することが出来ました。

まだまだ、お父さん、お母さんと一緒の活動は続きます。

お次は「Let,s  cooking!」みんなは、たまごだよ。何が出来るかな?

お膝に乗せてもらって・・・パカッ!たまごが割れて・・・ドスン!床に落ちて・・・にこにこうれしい。

ジュージュー焼いてもうれしい。お塩やコショーを振りかけて手をぶらぶら~でも、うれしい。

うれしい、おいしい目玉焼きが出来ました、ごちそうさまでした。

 

こうしてスキンシップの時間では、りすになったり、眠ったり、抱っこいっぱい、エトセトラエトセトラ

ホールいっぱい大好きが溢れていました。

 

お次は、「キッズ トゥバニート」という太鼓を使ってミッキーとドラムサークルです。

いっぱ~い叩いて(ランブル)いたら、先生の合図で「4.3.2.1ストップ!」(ストップ&カット)みんなが揃って止まれたら気持ちいいね。

まねっこリズム(コール&レスポンス)も上手に出来ました。

  

 

ミッキーの太鼓とバイバイしてお片付け。

最後はみんなで公園に行きました。その公園の名前は「おとなこうえん」

トンネルくぐって~公園に到着!あれあれ~遊具はなんにもないよ!・・・と思っていたら

一緒に公園に来てくれたお父さん、お母さんがぶらんこや、てつぼう、メリーゴーランドに変身してくれました。

わっ!大観覧車も、出現!

  

こうして満三歳児さんと楽しい時間を過ごすことが出来て、カメラを構える時間もなかったけれど

パチリ☆パチリ☆という心のシャッター音がたくさん聞こえました。何枚撮れたかしら。

このたびは貴重な時間をご一緒して頂きまして、ありがとうございました。

※最後に全員で撮った集合写真は、「写真展示」致します。自由なポーズ過ぎていますが・・・

この投稿は 2022年12月23日 金曜日 11:07 AM に 未分類 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ