4月生まれの誕生会

今年度初めてのお誕生会。トップバッターは4月生まれさん!みんなに祝福されながら入場します。園長先生のお話しは「お誕生日ってなに?」というものでした。子どもたちは「みんなでお祝いする日」「ケーキを食べる日」と思っている子が多かったようですね。でも「お母さんに感謝する日」と言ってくれたお友だちもいました。そうです。お誕生日って、お父さんとお母さんから命をいただいた日なんです。大切な命が生まれた日。そのことを知って、生んでくれたお母さんはもちろん、お父さん、おじいちゃんおばあちゃん、周りの人に感謝することを忘れないでほしいです。

IMG_0097 IMG_0098 IMG_0101 IMG_0104

今日もいいお天気。戸外でも元気に遊びました。

早くも満3歳児さんが2人も来てくれています。まだ泣いて登園していますが、優しいお兄さんお姉さん、先生たちに囲まれて、遊んでいるうちに笑顔になりますね(^O^)幼稚園は楽しいよ。泣いてもいいから来週も元気に来てくださいね~!!

IMG_0174 IMG_0181 IMG_0186 IMG_0073

 

この投稿は 2017年4月28日 金曜日 6:39 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ