10月 誕生会

10月4日に10月生まれの誕生会を行いました。

 

自分のお名前や大きくなったらなりたいもの、好きな食べ物を大きな声で発表することが出来ました!

堂々とステージに立つ姿はとても素敵でしたよ

みなさんにとって幸せな一年になりますように♡

 

そして、誕生会が終わった後は劇団バクさんが来て下さり「泣いた赤鬼」の人形劇を観ました👹

人間と仲良くなりたい赤鬼がいろんな方法を試して人間と友達になろうとします。

しかし、なかなか友達が出来ない赤鬼は青鬼に協力してもらうことに、、、人間の村で暴れる青鬼を赤鬼が倒して、赤鬼が人間のヒーローになりました。

赤鬼と人間は仲良くなりますが、それ以降協力してもらい悪者役になった青鬼は赤鬼の前に現れなくなりました、、、。というお話でした。

 

 

怖い、面白い、悲しい、嬉しいなどたくさんの感情が生まれ最後まで集中して見ることが出来ましたね!

 

退場時は赤鬼、青鬼さんとタッチ!友達になれたかな?

 

劇団バクさんとても楽しい劇をありがとうございました!

10月は制作展があります。制作展に向けて素敵な作品をみんなで作っていきましょうね☆

この投稿は 2023年10月10日 火曜日 5:17 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 現在コメント、トラックバックともに受け付けておりません。

コメントは受け付けていません。