年少 リトミック 年長体育

昨日は年少さんのリトミックがありました。

まずは、先生と同じリズムで「はーい」のお返事をします!

お話を聞く姿勢もかっこいいですね☆

次は音をよく聞いて、大きくなったり小さく体を丸めたり、、、

とっても上手に体を動かすことが出来ました。

フラフープを使った汽車ごっこもしましたよ。

ピアノの音に合わせて発車したり、ストップしたり。運転手さんもお客さんもとってもいいお耳ですね!

最後はボールを使った活動もしました。

ボールの上に座ってピョンピョン跳ねたり、ボールを落とさないように走ったり、枕にして寝転んだり、、、

丸いボールがいろんなものに変身して面白かったですね!

 

次回も楽しみにしていてくださいね☆

 

そして今日は年長の体育がありました。

柔軟体操では体をしっかり伸ばします。みんなとっても上手です!

 

準備体操が終わったら、先週よりも少し難しくなったサーキットを回ります。

前回は前転だったけど今日は後転。鉄棒も今日は逆上がりに挑戦です。

前回跳べなかった跳び箱を今日跳べるようになったお友だちもいましたね。

みんなの成長スピードにビックリです!次は何ができるようになるかな?

 

制作展の制作の順調に進んでいます。

これは何になるのかな?完成が楽しみです(^▽^)

この投稿は 2023年10月12日 木曜日 4:56 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 現在コメント、トラックバックともに受け付けておりません。

コメントは受け付けていません。