東警察署へ訪問しました

松山東警察署からの依頼を受け、年長児12名が訪問しました。

私たちの生活の安全を守り、正しい道へ導いてくださる警察官。子どもたちの警察官に対するイメージは…

「悪い人を捕まえてくれる」「交通安全を教えてくれる」「事故をしたときに助けてくれる」「迷子になったとき助けてくれる」「パトカーや白バイに乗ってる」などなど。

今日は日頃からお世話になっている東警察署へ花束を持って訪問しました。全員でのご挨拶の後、「ありがとうございます」の言葉を添えて花束を渡します。警察官からは敬礼でお返し!かっこよかったですね(^O^)

IMG_2387 IMG_2389 IMG_2391 IMG_2393

そして白バイやパトカーに乗せていただいたり、質問にも丁寧に答えてくださいました。

「どうしてランプが光るんですか?」「白バイは何キロ出るんですか?」「どうしてミラーが2つついてるんですか?」などなど…体験して気になったことをその場で教えていただける、とても貴重な場となりました。警察署の皆様、ありがとうございました!今日の様子が後日、愛媛CATVで放送されます。どうぞご覧ください。

IMG_2397 IMG_2399 IMG_2403 IMG_2384 IMG_2385

この投稿は 2017年5月15日 月曜日 6:32 PM に お知らせ カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ