年長児 野球教室

愛媛マンダリンパイレーツの河原監督と選手の方にお越しいただき、今年も楽しい野球教室をしていただきました。

去年の年長さんがしていたのをしっかり見て覚えていたようで、今度は自分たちの番だ!と楽しみにしていた年長児。今日は天候が荒れるかと思っていましたが、そこはちゃんと神様がみていてくださったのですね。寒さはありましたが、雪も雨も降らず、いい天気の下行うことが出来ました。

3チームに分かれて、バッティングやピッチング、キャッチボールなどを監督や選手の皆さんに優しく楽しく教えていただきました。1人ひとりがボールを触り、バッドを持ち、真剣に行う姿に、周りのお友だちも「がんばれ!!」「おー!すごい!!」など拍手をしたり励まし合いながら温かい雰囲気でできました。

選手へ質問をする時間もあったり、先生もやってみて!と先生も挑戦させてもらったり…。楽しい時間はあっという間でしたね。

最後にはマッピーくんの登場!これには子どもたちも大はしゃぎ♪みんなで写真を撮ったあとにはマッピーくんや選手の皆さんと交流もできました。

愛媛マンダリンパイレーツの皆様、貴重な機会を与えてくださり本当にありがとうございました。

IMG_1749 IMG_1755 IMG_1761 IMG_3741 IMG_3748 20180111_112450 IMG_3869IMG_3757

楽しそ~…と見ているのは年少さん。こうやって他学年の様子を見て影響を受けることもまた大切なことですね。

IMG_3853

この投稿は 2018年1月11日 木曜日 6:38 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ