年長児 乗馬体験

週明けの月曜日!今日も朝から子どもたちの笑顔で溢れます(^^)

今日は早速、年長児が乗馬体験へ行きました。MRC乗馬クラブへ行き、馬の背中に乗ったり、馬小屋を見てまわったりしました。帰りのバスで感想を聞いてみました。

馬の背中は「ゴツゴツ」「ふかふか」「ボコボコ」「さらさら」いろんな感触があったようです。

また、自分の乗った馬の色や性別、名前を教えてもらったり、人参を食べるところも見せていただけたりもしました。そして、私たちの大好きなイエス様がお生まれになったのも、こんな馬小屋。「えっ!じゃあ馬の糞とかもあったかもしれないの?」「ここで生まれたら藁が体についちゃうよ」など、ご誕生の場面を子どもたちなりに想像したようです。

MRC乗馬クラブの皆様、本当にありがとうございました!

CIMG0370 CIMG0385 DSC05953 DSC05954 IMG_2553 IMG_2593

この投稿は 2017年6月5日 月曜日 6:38 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ