年長乗馬体験

先週は木曜日の馬鈴薯堀りに続き金曜日には動物園に行き、お出かけ続きの年長児です(^^)

この日はぞうやチンパンジー、ペンギン、近くに来てくれる動物がたくさんいたり、カバはちょうど水の中から上がるところが見られました。かわいいと癒されている顔、鳴き声を聞いてびっくりする顔、子どもたちも様々な表情でした。

 

今日は年長さんたちが乗馬体験をしました。
お馬さんに乗るのを楽しみにしていた子どもたち。順番待ちをしている間も、「どの色の馬に乗るのかな?」と、ワクワクそわそわ…。とっても待ち遠しそうでした(^^)

いよいよ順番が回ってきて、

「そーれ!」と、足を大きく広げて乗りました。

お馬さんからの景色は、高くていい眺め(*^^*)遠くの方まで見えたそうです。

「どうだった?」と感想を聞くと、「背中がごつごつしててお尻が痛かった。」「お馬さんの毛がふさふさだった。」といろいろな感想を聞かせてくれました。

お馬さんの身体って、固いんだね。毛もふさふさしているんだって。お馬さんの事をたくさん知ることが出来てよかったですね。

 

乗馬のほかには、馬小屋をのぞいてみたりもしましたよ。

小屋の中は暗くて、始めはみんな「なんかちょっと怖い」と緊張していましたが、乗馬クラブの方に名前やオス・メスの性別を教えていただいたり、「競走馬でメダルを取った凄い馬だよ。」と教えていただき、子どもたちも「すごいね!」「この馬はなんていう名前?」と、どんどん興味が出ていった様子でした。

お馬さんも柵の上から顔を出して、子どもたちに会えたのを喜んでいるようでした(*^^*)

楽しい体験が出来ましたね。

 

 

 

この投稿は 2020年6月1日 月曜日 5:29 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ