年長 参観日

昨日と今日の2日間年長児の参観日がありました。

今回の参観日では七夕の制作と、ゲーム遊びをしている様子を保護者の方たちに見て頂きました。

まずは七夕制作での様子です。

 

1日目に織姫様と彦星様を作り、2日目にお皿に全て貼りました。

それぞれとても素敵な七夕制作が出来ました。

お家の方に作っているところを見てもらえて嬉しかったですね♪

 

ゲーム遊びでは1日目に伝言ゲームをしました。

先生の出したお題を隣のお友達に周りに聞こえないようにヒソヒソ声で伝えます。

お題を上手に伝えれたかな?楽しくできましたね。

 

2日目はホールでオセロゲームを行いました。

オセロのように表が白で、裏が青くなっているお皿を使います。

自分のチームの色のお皿が多くなるようにみんな頑張ってたくさんひっくり返していきます。

横割り対抗で対決しましたが、とっても大盛り上がりでしたね!

勝っても負けてもみんなニコニコ(^^)楽しく出来ました!

またしましょうね。

 

年長さんになって初めての参観日でしたが、年長さんらしく、ルールを守って楽しくゲームをしたり、制作することができました。

保護者の皆様、来て下さりありがとうございました。

この投稿は 2023年6月16日 金曜日 5:33 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ