年長 リトミック・英語

2学期が始まり、運動会に向けて練習を一生懸命頑張っている年長さん。

今日の横割りはリトミックと英語をしました。

リトミックは、まず年長さんが大好きな「あんたがたどこさ」でボディーパーカッション♪楽しく歌いながら手やひざを叩いたり、手をお腹や頭に乗せたりしました。

そしてみんなで円になって1人ずつ順番に手を叩いていく拍子おくりにも挑戦!上手におくれたかな?

ボール渡しでは、ボールを石に見立ててお友だちに渡していきました。軽い石は速く、重い石はゆ~っくり渡します。本当に重い石を持ってるかのような表情をしているお友だちもいましたよ。

「まわせまわせよ、どんどんまわせ、だれのところにとまるかな?」

今日のリトミックもたくさん体を動かして楽しい時間となりましたね(^^)

 

英語では、大きな声で「グットモーニング!」とご挨拶が出来ましたね。英語の歌を歌ったり絵本を読んでもらいました。

2学期もマッカ―シ先生と楽しく英語をお勉強しましょうね。

この投稿は 2022年9月7日 水曜日 5:35 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ