年長 さくら幼稚園交流保育

今日は年長児が、さくら幼稚園さんとの交流保育に行ってきました。2回目の交流保育となる今日は、石手川公園にて行いました。

公園までは、交通ルールを守り、元気に歩いて行きました。さくら幼稚園のお友だちも歩いてくることを伝えると「さくら幼稚園のお友だち、もう着いているかな?」「早く会いたいな」とわくわくしていた年長さんでした。

公園に着くとすでにさくら幼稚園さんも到着しており、みんなで再会を喜びました。

まずはじめに3つのチームに分かれて楽しくゲーム遊びをしました。ボールリレーはボールがコロコロ転がってちょっぴり難しかったようですが、お友だちと協力して最後まで頑張りましたね。

ゲーム遊びの後は、みんなでお弁当もいただきました。ゲーム遊びで仲良くなったお友だちを誘って一緒に食べているお友だちもいましたね。そしてお弁当の後は、公園の遊具で思い思いに遊びました。

たくさん遊んであっという間にお帰りの時間となりました。みんなでお集まりをしてさようならのハイタッチをし、「また遊ぼうね!」とお別れをしました。

次の交流保育は2月を予定しています。今度はロザリオ幼稚園にお友だちを招待しますよ(^^)楽しみにしていてくださいね。

 

この投稿は 2022年11月7日 月曜日 4:34 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ