年長 さくら幼稚園との交流会

今日は、年長さんが楽しみにしていたさくら幼稚園との交流会です。天気は生憎の雨でしたが、年長さん達は元気いっぱいで、バスに乗って出発しました。

さくら幼稚園では、お茶会に参加しました。まず最初に、神社でお参りをしてからお茶室へ向かいます。素敵なお庭や和室にみんな興味津々でした。

幼稚園でのお茶作法とは違い、今日はそら豆の形をしたお菓子と煎茶を頂きました。お菓子はさくら幼稚園のお友達が配ってくれましたね。慣れない味に戸惑うお友達もいましたが、「美味しい!」という声も聞こえてきました。

ホールでは、さくら幼稚園のお友達と一緒に、猛獣狩りやフラフープを使ったゲームなどたくさん体を使って遊びました。「ピヨピヨちゃんゲーム」では、先生の代わりに前に立ってお手本をしてくれたお友達もいました!

その後一緒にお弁当を食べると、あっという間に帰る時間となってしまい「もっと遊びたかった」という声も聞こえてきました。今日1日で新しいお友達がたくさんできましたね。次にさくら幼稚園さんと会えるのは2学期、今度は石手川公園に集まって遊びます!それまで楽しみにしていてくださいね!

 

この投稿は 2023年5月30日 火曜日 5:23 PM に 未分類 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ