年中 参観日

昨日と今日は年中さんの参観日がありました。

学年が変わって初めての参観日ということもあり、ドキドキしているお友達もいましたが

「かっこいいところ、見てもらおうね!」とみんな張り切っていました♪

 

1日目《体育・ひらがな》

年中さんになり、壁を使った逆立ちやブリッジが上手にできるようになった子どもたち。

最後まで諦めない力が付いてきています!

サーキットでは、跳び箱や鉄棒など難しいことにも挑戦しましたよ。

初めの頃はこわがって泣いていたお友達も、今では「見てて!」と自信を持って参加できるようになりました。

 

たくさん体を動かした後は、ひらがなのお勉強をしました。

この時間を毎回楽しみにしている子どもたち。知っている文字がどんどん増えていくのは嬉しいですね!

 

2日目《七夕制作》

素敵な着物を折紙で折ったり、模様を貼ったり、上手にお顔も描けました!

難しい作業も、お友達と助け合いながら進めていきます。

最後まで集中して、よく頑張りましたね。

織姫様と彦星様も嬉しそう・・・♡

あともう少しで完成ですよ!おうちに持って帰るのを楽しみにしていてくださいね♪

お忙しい中来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

 

この投稿は 2023年6月23日 金曜日 4:32 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ