年中 リトミック

今日は、子どもたちがとても楽しみにしていた馬鈴薯堀りの日。しかし雨がポツポツと降っていたため、延期となってしまいました。28日はいい天気の中、馬鈴薯堀りができますように(*^^*)幼稚園では、年中児がリトミックを行いました。

まずは「いちにのさん」の曲に合わせていろいろな座り方をしました。体操座り、赤ちゃん座り、お父さん座り、お母さん座り・・・。元気いっぱいの年中さん、大盛り上がりでした。

「にわとりのカケコッコー」では、走る前にアキレス腱を伸ばすことも教えてもらいました。よ~く伸ばしてから走って、ポーズを決めます。

いっぱい走って疲れちゃったね。ちょっぴり休憩♪

最後はスティックを使ってリズム遊びをしました。はじめは難しかったようですがどんどん上手に真似っこすることが出来るようになりましたね。

今日のリトミックも楽しく活動することが出来ました。次回のリトミックも今から楽しみですね。

 

 

この投稿は 2020年5月26日 火曜日 5:18 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ