角笛シルエット観劇

紅葉が一段と色を増す季節となりましたね。今日は年長、年中、年少児が市民会館へ角笛シルエット観劇へ出掛けました。

年長児は歩いて、年中、年少児はバスに乗って出発です。

まずは影絵で遊びましょう。自分の手できつね、ハト、ネコを作ってみました。上手にできたかな?今日の演目は「こぶたのマーチ」でした。お父さんのラッパにもぐり込んだ、こぶたの「るー」。お父さんが思いっきり吹くと、ものすごい音とともに飛び出していって、子どもたちは大盛り上がりでした(*^^*) 苦手なことにも挑戦してみようと思える、元気の出るお話でしたね。

お兄さんお姉さんに、たくさんの歌や手遊びも教えてもらいました。自然と拍手や手拍子が沸き起こり、体も揺れて、楽しい時間を過ごすことができました。お人形を動かしている人、背景を動かしている人、照明の人、いろいろな人たちの力で今日のシルエット劇が作られていることも知りました。お世話になった角笛シルエットの皆様、ありがとうございました。

 

11月18日

子どもたちはクリスマス発表会に向けて毎日練習を頑張っています。この日は年長児の衣装合わせがありました。女の子たちは憧れのドレスを着て、心弾む様子でした。友達同士で「かわいい~♡」と言っている子もいて、微笑ましかったです。ますます意欲が高まった子どもたち。素敵なクリスマス発表会になるように、一緒に頑張りましょうね。

 

 

 

この投稿は 2022年11月21日 月曜日 4:42 PM に 未分類 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ