終業式

 

月曜日は今年度最後の終業式が行われました。

卒園した年長さんも来てくれたお友だちがいました。お部屋では「次は〇〇組になりたいな~」「また〇〇くんと一緒がいいな~」

と次のクラスや学年に期待を持っているお友だちがたくさんいましたね。

終業式では、園長先生が「白さんがお心に蒔いた種をみんなで育ててくださいね。」と言っていました。

年長さんが1年間育てたお心のお花はとっても大きく素敵な色となり、卒園していきました。

他の学年のお友だちも1年間様々な行事を通してお心がお兄さん、お姉さんになりましたね。

きっとロザリオ幼稚園のお友だちのお心のお花は綺麗に咲くと思います。お世話係やたくさんの行事を通して来年度も沢山のお心を学んでくださいね。

そして春休みが始まります。「早寝早起き」「お母さんのお手伝いをする」などお休みのお約束を復習しました。元気に過ごしてくださいね。

今年度の3月で退職する先生が3名います。とても寂しいですね。

退職する先生たちもお友だちのことをずっと応援していますよ(^^)ありがとうございました。

  

転園するお友だちはオーストラリアや北海道、四国中央市に行ってしまいますが、元気に頑張ってくださいね。

お部屋では最後のお集まりをして、先生やクラスのお友だちとお別れしました。

お預かりや4月のクラス発表の日にお会いできるのを楽しみにしています!

この投稿は 2023年3月22日 水曜日 4:27 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ