年少 リトミック

今日は大好きなリトミックがありました。まずはウォーミングアップ、「ラーメン体操」から♪ なんだかラーメンが食べたくなってきましたね!

ボールを渡しながら、「〇〇ちゃん」「はぁい♪」と、先生と同じ音、同じテンポでこたえます。上手にできたかな?

 

ピアノをよく聴いて、「ドレミファソ」だと前に、「ソファミレド」だと後ろに歩きます。他にも、キリンになったり、だんごむしになったりしましたよ。

「ごんべさんのあかちゃん」

ごんべさんのあかちゃんは風邪をひいたので湿布を貼ってもらいました。歌いながら動作をし、少しずつ言葉を抜かして、最後には無音になり、みんなとても集中できていました。

「ぞうさんのおともだち」

ぞう役の子は歌に合わせて円の外をまわり、お友だちを見つけると「ランラララ…♪」と2人で走ります。嬉しくてニコニコ(^▽^)/ 写真からも躍動感が伝わってきますね!

 

今日はたくさんの歌を教わりました。またお部屋でも一緒にしましょうね。

この投稿は 2023年1月12日 木曜日 5:17 PM に 今日の園の様子, 未分類 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ