11月うまれの誕生会・座席くじ引き
11月24日
11月生まれの誕生会を行いました。暦の上では立冬も過ぎていますが、まだまだ秋も感じられる実り多い季節に生まれたお友達です。園長先生からは今、職員室の前に置かれている「どうぞのいす」についてのお話がありました。どの動物も次の動物のことを考えていて、「どうぞ」と食べ物を置いていく、優しさと思いやりのつまった素晴らしいお話ですね。そのようなお心を大切にして欲しいと願う今日この頃、素敵な出来事がありました。今、子どもたちはクリスマス発表会に向けて練習を頑張っているのですが、ホールでの練習時間には限りがあり、次の学年と交代しないといけません。そんな時、年少さんから「年長さんに‘‘どうぞ”だもんね。」という声が聞こえてきました。優しいお心は伝わっているのだなと嬉しい出来事でした。
11月生まれのお友達、おめでとうございます。
今月は劇団バクさんにお越しいただきました。まずは手遊びから(^.^)あっという間にお兄さんの手遊びに引き込まれていき、笑顔いっぱいの子どもたちです。劇は「田舎のねずみと都会のねずみ」というお話でした。田舎も都会もそれぞれいいところがありますね。ねずみサイズの世界なので、大きな人間の手や目が出てきた時はちょっぴり怖いと感じるお友達もいました。でも、そんな怖さと楽しさは紙一重なようで、とっても楽しかったようです!劇団バクさん、ありがとうございました。
11月25日
クリスマス発表会で保護者の方に座っていただく座席を決めるくじ引きを行いました。お子様が引いたくじで、どこのお席になったでしょうか。またお手紙でお知らせいたします。
アプリ配信でもお伝えさせていただきましたが、新型コロナウイルスの影響でクリスマス発表会は延期となってしまいました。発表会に向けてさらに完成度を高め、当日は精いっぱいの演技ができるよう祈りをこめながら、感染予防に努め、日々過ごして参りたいと思います。ご協力をよろしくお願い致します。