音楽発表会

21、22日の2日間、音楽発表会を行いました。

この日のために、日々練習に取り組んできた子どもたち。

「めっちゃドキドキする。」と、今日は朝からなんだか落ち着かない様子。

 

《満3歳児》

お客さんの前で演奏するのは初めてでしたが、ご挨拶もお歌も元気いっぱい!

オレンジさんらしい、かわいい発表を見せてくれました。

綺麗なハンドベルの音色に、お客さんもうっとり♡

 

《年少児》

大勢のお客さんにドキドキしながら入場した年少さん。

緊張に負けず一生懸命演奏してくれました。

1学期からたくさん練習してきた鍵盤ハーモニカや、初めての合奏。

「たのしいね」のお歌は、明るい声でみんなを笑顔にしてくれました♪

みんなで1つの曲を作りあげるのはとても難しかったけれど、本当によく頑張りましたね。

 

《年中児》

年中さんは、1年前より更に成長した姿を見せてくれました。

初めてのハーモニカも、たくさん練習して綺麗な音が出るようになりましたね。

合奏は2曲。自分の任された楽器を、心を込めて演奏します。

指揮を見つめる真剣な目は、なんだか年長さんのよう・・・✨

発表が終わった後、お部屋では「全然緊張せんかった~!」「もう1回したい!」という声も聞こえてきました。

達成感でいっぱいの表情に、先生たちも嬉しくなりました。

 

《年長児》

年長さんの発表が始まった瞬間、ホールの空気がガラっと変わりました。

小さい音。大きい音。先生の指揮をしっかり見ながら演奏する姿はさすがです。

1年間、力を合わせてたくさんの行事を乗り越えてきた年長さんたち。

みんなで心を合わせて歌った「ビリーヴ」は、きっとお客さんたちの心に響いたはず。

幼稚園最後の発表会。お客さんからもらった大きな拍手は素敵な宝物になりましたね♪

 

一生懸命頑張ったお友だち、今日はゆっくり休んでくださいね✨

雨の中来て下さった皆様、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

この投稿は 2024年2月22日 木曜日 4:26 PM に 今日の園の様子, 未分類 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 現在コメント、トラックバックともに受け付けておりません。

コメントは受け付けていません。