運動会

先週の日曜日は第59回ロザリオ幼稚園なかよし運動会が行われました。

今年は3年ぶりに全学年一緒に行いました!

待ちに待っていた運動会。保護者の皆様に見てもらえることをずっと楽しみにしていました。

開会式では代表の年長さんたちがラッパを持ってファンファーレ、お祈り、選手宣誓、元気体操をしました。ビシッとかっこいい後ろ姿。さすが年長さんですね。

 

お次は各学年のかけっこです。

みんな1番を目指して一生懸命ゴールまで走りました!

 

年少、満3歳さんは、初めての運動会だったお友だちがたくさんでしたね。たくさんのお客さんたちの前で緊張したと思いますが、本当によく頑張りました!

踊りはとっても可愛かったです♪小さなコックさんではお友だちと協力して美味しそうなハンバーガーを作ることができました!

年中さんは「つばめ」の曲に合わせてみんなで心を揃えて踊ることが出来てましたね。とても綺麗でしたよ✨

玉入れではたくさん玉をカゴに入れることが出来ました!両チームともよく頑張りましたね。

年少さんのときよりも難しい競技ばかりでしたが、とてもかっこよかったです!

年長さんは、幼稚園最後の運動会でした。応援合戦では大きな声で応援しました!綱引き、とてもいい勝負でしたね!白組赤組両チームともよく頑張りました!

毎日練習した組体操、最初はできなかった難しい技も沢山練習して立派に決めることができましたね。

リレーではクラスのお友だちと力を合わせてバトンを繋ぎました。一生懸命走る姿は、とてもかっこよかったですよ!

リレーで担任の先生たちからもらった金メダルはみんなが今まで頑張ってきた証です。大切にしてくださいね。

 

3年ぶりの全学年での運動会は無事、終了することが出来ました。

お手伝いしてくださった保護者の皆様、運動会にお越しくださいました保護者の皆様、本当にありがとうございました。

この投稿は 2023年9月27日 水曜日 5:30 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 現在コメント、トラックバックともに受け付けておりません。

コメントは受け付けていません。