年長 体育・砥部焼・こどもの城

10日から3学期の横割りが始まり年長さんは体育をしました。

年長さんになって1回目の縄跳び!まずは床に縄を置いて元気に数を数えながら跳ぶ練習をしました。

回して、跳んで。回して、跳んで。だんだんと上手に回せるようになってきました。

最後に縄跳び大会もしました。連続で跳べるお友だちもたくさんいましたね。

次回の縄跳び大会も楽しみです(^^)たくさん跳べるようにお外遊びの時など、みんなで縄跳びしましょうね!!

 

11日は、砥部焼の絵付けとこどもの城へ遊びに出かけました。

説明をよく聞いて液が垂れないように気を付けながら絵を描いていきました。筆で描くのは少し難しかったようですが最後まで丁寧に描くことが出来ましたね。

お皿の持ち帰りは卒園の日。どんなお皿に焼きあがるのかな?楽しみにしていてくださいね。

こどもの城ではみんなで写真撮影をし、あいあい児童館で遊びました。大きな室内遊具は年長さんに大人気!みんな頂上まで登っていましたね。

久しぶりの園外保育、とっても楽しかったですね。3月には卒園の年長さん。卒園まで幼稚園でお友だちとたくさんの思い出を作っていきましょうね。

この投稿は 2024年1月12日 金曜日 5:06 PM に 今日の園の様子, 未分類 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 現在コメント、トラックバックともに受け付けておりません。

コメントは受け付けていません。