年長 ジブリ展・さくら幼稚園との交流会

1月24日(水)ジブリ展

年長児は愛媛県美術館にて行われている「鈴木敏夫ジブリ展」に行ってきました!

みんな大好きなトトロや、千と千尋の神隠しなど、ジブリの世界を体験することができました(^▽^)

大きなトトロがみんなをお出迎え!中トトロ、小トトロもいましたね♪

カオナシからは声が聞こえてきましたね。「カオナシに笑ったな?って言われた!笑ってないのに~!!」と、言うお友だちもいましたね(^^)

 

湯婆婆の口の中にあるおみくじもありました!大迫力の湯婆婆に少しビックリしたお友だちもいましたが、みんなおみくじを楽しみました♪

ジブリの素敵な世界を体験できてとても楽しかったですね✨

1月25日(木)さくら幼稚園との交流会

さくら幼稚園のお友だちとの3回目の交流会となりました。

今回はロザリオ幼稚園にさくら幼稚園の年長さんが遊びに来てくれました。

さくら幼稚園のみんなをご案内。そしてよろしくお願いしますのご挨拶をしました。

今回は4チームに分かれてミニ運動会を開催しました!

チームのみんなと協力して様々なゲームを頑張りましょう✨

 

玉入れ、ボールリレー、綱引き、○×クイズ。4つの種目を行いました。

どの競技も大盛り上がりでしたね!みんなの笑顔が輝いてましたよ✨

たくさん運動した後はおいしいお弁当をいただきました!ご飯の後には一緒にお仕事もしましたね♪

最後のお集まりでは交流会の感想を発表したり、同じ小学校に行くお友だちの紹介などをしました。

そして最後はトンネルをつくってお見送りです。

最後の交流会となりましたが、素敵な思い出を作ることが出来ましたね。

さくら幼稚園の年長さん、そしてさくら幼稚園の先生方、本当にありがとうございました。

この投稿は 2024年1月26日 金曜日 4:39 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 現在コメント、トラックバックともに受け付けておりません。

コメントは受け付けていません。