今週の横割り

まずは水曜日の年長児のお茶会と年中の体育の様子から。

 

さあ、3月のお茶会本番に向けて頑張ってお稽古です!

前回同様、亭主とお客さんに分かれて行いました。

お茶を点てるとき、「シャカシャカシャカ」と、良い音がたくさん聞こえてきました。

点てるのが上手になってきましたね♪

今日のお茶もお茶菓子も美味しかったですね。

お道具の名前、作法、ご挨拶など、覚えることがたくさんありますが、これからも頑張りましょうね!

 

年中さんは2学期最後の体育がありました。準備運動もばっちり行い、年長さんに向けてバランスをとったりブリッジをしたりと頑張りました!頭が上がるお友だちも増えてきました。冬休みもお家でブリッジの練習をしてみてくださいね!

腕の力を付けるために壁で逆立ちも行いました。初めての時に比べてみんな力が付いてきました。3分維持できたお友だちもいましたよ✨

最後は跳び箱や逆上がりの練習をしました。足を開いて跳ぶのも上手になりました!

1月からは縄跳びの練習が始まります。これからの体育も楽しく頑張りましょうね!

 

 

そして、年長児も金曜日に体育をしました。

年長さんも柔軟体操をした後、逆立ちの競争をしました。

 

3分間維持できたお友だちがたくさんいて、さすが年長さんですね!!

腕の力がとっても強くなりました(^▽^)

逆上がりや跳び箱、平均台も頑張りました!跳び箱が初めて跳べたよ!と、いうお友だちもいましたね!

3学期の体育はみんなが楽しみにしている縄跳びです✨

冬休み、たくさん練習してきてくださいね!

この投稿は 2023年12月15日 金曜日 4:47 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 現在コメント、トラックバックともに受け付けておりません。

コメントは受け付けていません。