クラス発表

先日のことです。

れんげ咲く田んぼの中で3人の少年たちが遊んでいました。

本来ならば、田んぼに入って遊ぶことなどもっての外、すぐに「出なさ~い」と叫んでしまったかも知れません。が・・・

しばらくその様子を見ていると、本当に楽しそう!!その姿にさっきまでの感情を忘れてしまいました。子どもの遊んでいる姿って、身体いっぱい喜びが溢れていていいな。根っこを育てるこの時、遊びに没頭しながらいろいろなものが培われているんだなぁ。叱らないで良かった。

そんな思いの中、幼稚園では新しい年度のクラス発表が行われました。久しぶりの幼稚園では、ちょっぴり恥ずかしくてお母さんの後ろにかくれんぼ。

   

新しい学年での新しいクラス、先生、お友達、新入園の皆さん

ありがとう、元気でいてくれて。

ありがとう、この恐怖の中でも私たちに大事なことは何なのかとありのままの素直な姿で教えてくれる子どもたち。

今日頂いた新しい名札をつけて元気に幼稚園に来てくださいね。

 

この投稿は 2020年4月6日 月曜日 11:49 AM に 未分類 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ