7月のお誕生会

今日は1学期最後の誕生会。今年はまだ梅雨明けはしていませんが、毎日暑い日が続いています。そんな7月に生まれたお友だちのお誕生会です。

園長先生のお話では、皆さんの目、耳、鼻、口など身体のどの部分も思いやりの心を持つために必要だということを教えて頂きました。お友だちと遊んでいるとき、喧嘩になってしまうこともあるでしょう。でも、そんなときお友だちを傷つけていないかな、どんなお言葉が優しいかな…考えながらお話できるといいですね。

お友だちの発表では、どの学年のお友だちも好きな食べものや大きくなったらなりたいものを大きな声で発表することが出来ました。園長先生からはステキなプレゼントも頂きました。大切に使ってくださいね!

IMG_0013 IMG_0018

新しく入園した満三歳児さんや、一時在園のお友だちの紹介も行いました。明日で幼稚園に来るのが最後のお友だちも、ロザリオ幼稚園での思い出を忘れないで頑張ってくださいね!

IMG_0029

先生たちの出し物はシルエットクイズです。スクリーンに映った影は何でしょう??縦から見ると分からなかったものも、角度を変えてみると良く分かりましたね。大盛り上がりの出し物になりました!

CIMG3280 CIMG3282

Y.N

この投稿は 2019年7月11日 木曜日 3:57 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ