6月生まれの誕生会

今日は誕生会がありました。

6月は梅雨の季節です。お外で遊べないから雨が好きじゃないお友だちもいると思いますが、雨が降らないとみんなが普段使っている水がなくなってしまうことや雨がどのようにして空からふってくるかを園長先生がお話してくださいましたね。

そんな梅雨の時期に生まれたお友だちがみんなの前で大きくなったらなりたいもの、好きな食べ物を大きな声で発表してくれました。

園長先生とクラスの先生にプレゼントをもらってとっても嬉しそうです♪

6月生まれのお友達の皆さん、お誕生日おめでとうございます!

そして誕生会の後は先生たちによる音当てクイズです。

耳でよく聞いて一体何の音なのかを当てていきます。

紙をはさみで切る音や、水が流れる音など難しい問題もありましたが、全問正解したお友だちがたくさんいてとてもビックリしました。

みんなお耳がとってもいいんですね(*^^*)

最近とても暑くなってきています。熱中症に気を付けながら過ごしていきましょう。

明日からは水遊びも始まりますよ!楽しみにしててくださいね♪

この投稿は 2022年6月27日 月曜日 4:02 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ