4月生まれの誕生会

4月生まれのお友達のお誕生会がありました。

年少さんには好きな食べ物、年中・年長さんには大きくなったらなりたいものを質問しました。自分で名前も質問もしっかり答えられて、トップバッターの4月生まれさん、頑張りましたね!

 

お誕生日はケーキを食べるだけではなく、プレゼントをもらうだけではなく… みんなが生まれたことをお祝いする日。お母さんやお父さん、おじいちゃん、おばあちゃん、たくさんの人がみんなが生まれてくるのをドキドキしながら楽しみに待っていました。

園長先生からみんなが生まれて初めてもらうプレゼントは“名前”だよ、とお話がありましたね。みんなのお家の人はどんな思いでみんなの名前を付けたのでしょうか。お話を聞いたら先生たちにも教えてくださいね(*^^*)

今日で4月の登園日も最後でした。明日から3連休、そしてゴールデンウィークも迎えますね。体調に気を付けてお過ごしください。

 

この投稿は 2022年4月28日 木曜日 5:23 PM に 未分類 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ