4月生まれの誕生会

今日は今年度初めての誕生会を行いました。

1年は全部で12ヶ月ありますね。その中でトップバッターの4月生まれさん♪なんでも“最初”って緊張しますよね…。それでも、大きくなったらなりたいものや好きな食べ物をハキハキと答えてくれたお友達、頑張りましたね。そして昨日から登園が始まった満三歳「オレンジさん」のお友達もステージに立ちかわいい発表をしてくれましたね。

お誕生日はみんなが生まれたこと、大きく成長したことをお祝いする日です。お誕生日を迎えるたびに、家族に愛されていること、産んでくれたことへの感謝を感じられる日になりますように。

誕生会の後は、エプロンや水筒、メガネなどを見て普段どの先生が使っているものなのかを当てる「先生たちの持ち物クイズ」を行いました。みんなよく見ていますね~!全問正解!

さぁ、来月は5月生まれのみなさんですよ。みなさんに順番に回ってくる誕生会、楽しみに待っていてくださいね。

この投稿は 2021年4月27日 火曜日 4:49 PM に 未分類 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ